2017.05.29更新

カンガル-

 カンガル-の部屋

 

4月19日より、保育時間が18:00まで

半日保育が、従来水曜日と土曜日が

木曜日土曜日に変更になりました。

 

混乱もなく、スムーズにご協力頂いてありがとうございます<m(__)m>

 

お迎え時間の30分短縮は、働く母さんにとっては、負担が大きいはず・・・ehe

でも何とか、やりくりしていただいてるんだと思うと、ありがたいです<m(__)m>

 

4月から、新入園のお友達は、集団生活に心身共に慣れるまで、特に0才児のお子さんは、

「半分しか保育園にいけてない(T_T)」という声をよく聞かされます。

風邪症状からの、熱、咳。

腸炎からくる、熱や下痢症状。

水痘などの、感染症。

さまざまです。

 

必ず「ある」ものとして、日頃からいくつかのパタ-ンで対応策を練っていたほうが

安心です。

夫婦間での協力、親兄弟への協力願い、施設を利用する場合は、連絡先等控えておく。

等々、報告、連絡、相談(報連相)により、乗り切ってくださいねni

 

集団生活に慣れると、体もだんだん丈夫になって、「病気をしない」ようになります。

やがて、だんだん施設利用もなくなっていき・・・久しぶりに外来でみかけたら、もう、小学生とか中学生になってたり。

もう、ビックリです(^_-)-☆   

 

嬉しいやら寂しいやら。。。(笑)

 

 

 

 

投稿者: 松岡病児保育センター

内科・循環器科 予防接種 生活習慣病 健康診断 松岡医院 BLOG 松岡通所リハビリテーション
BLOG 松岡病児保育センター
BLOG